社団法人羽島青年会議所2011(羽島JC)

専務理事方針


社団法人 羽島青年会議所
専務理事 大島 典之

専務理事方針

 私たち青年会議所には、「明るい豊かな社会」の実現という 明確な目標があり、日々活動を行っています。青年会議所に は共に考え、喜び、共に悲しむことができる仲間がいます。 しかし、単に交流を深めるだけでなく、時に厳しく互いに磨 き合うことで、友情が深まり、成長出来る場所だと考えます。

Nothing is impossible! 〜己の力を信じ、日々精進〜 

 2011年度、花村理事長が掲げるスローガンのもと、故郷のた めに、志高い魅力ある事業が開催できるよう、各委員会の動 き、状況を常に把握し、LOM全体を引っ張っていけるよう 最善の力で頑張る所存です。 我々、(社)羽島青年会議所のメンバーはここ数年で入会し たメンバーが多数います。本年度も拡大を意識し活動を行い 多くの仲間が増えていきます。各々のJayceeとしての能力向 上、経験値を上げることも、大きな役割の一つだと考えます。 そして、どこにも負けないLOMにしていきましょう! JC活動において基本となるものはLOMだと考えます。
 
 私たちは、この羽島において歴史・文化・伝統を理解し、まち づくりの為の明確な目的を持つ事が必要です。そして、目的 に向かって行政や地域住民と共に活動することで、いろいろ な人達との出会いや交流が生まれ、資質の向上に繋がり、努 力した分だけその成果は必ず残るものと考えます。失敗して もいいのです。それがJCです。失敗は次の成功へのステッ プであり、それを重ねるたび素晴らしい活動・事業となり、 明るい豊かな社会を築き上げることができるものと確信いた します。
 
 最後に専務理事として、理事長をサポートするのはもちろ んですが、(社)羽島青年会議所が故郷を大切にする思い、青 少年育成事業、JC活動の広報活動、社団法人格移行等、今 年メンバー全員で考え成長していける一年にしていきたい。
そして、最終的にはメンバー全員が充実し、感動できるよう 一年間邁進して参ります。皆様のご指導とご協力をお願い申 し上げます。
社団法人羽島青年会議所
〒501-6255 岐阜県羽島市福寿町浅平3丁目106番地 いきいき元気館3階
Tel:058-392-7588 Fax:058-392-9379